吉祥寺のゲストハウスで暮らそう!

東京の吉祥寺にはステキなゲストハウスが存在している

吉祥寺と言えば済みたい街ナンバーワン!と言われるだけ色んな商業施設があったり、井の頭公園があったりとかなりステキな街となっています。休日になるとかなり人は多いですが、それでも安心してそしてお買いものなども便利な街である事は間違いないですね!それに京王井の頭線で渋谷にまで行けるのも非常に大きいのではないかと思います。
そんな吉祥寺にステキなゲストハウスが存在している事はご存じでしょうか?見たらきっと住みたくなる事は間違いないと思います!これからはゲストハウスの時代なのですから!

 

吉祥寺のゲストハウスはこんなところ

吉祥寺のゲストハウス

まずは中身をみてもらうのが早いのではないかと思います。ちょっと古い建物だとは思いますが、それでも非常にきれいに整理されているとは思いませんか?古民家風のゲストハウスって言うのは非常にステキです。だって東京で木造の建物を探そうとしたら結構大変ですよね?こうした雰囲気のある吉祥寺のゲストハウスが存在しているって言のはなんだか嬉しくなってしまうのは田舎者のサガでしょうか(笑)これはリビングですが、ここで一緒に暮らすメンバーが集まって色々と話をすると思うとワクワクして来ません?真夜中まで色んな人と話が出来るのもゲストハウスの面白いところだと思いますね!

ゲストハウスはこんなに面白い!

ゲストハウスって短期滞在の外国人やお金がない人が住むところだと思っていませんか?確かに昔はそう言う事もあったみたいですが、現在ではイメージはだいぶ変わっています。
一人暮らしをするだけの資金を持っている人でも進んでゲストハウスに入居して、しばらく暮らすパターンが定着している事を考えるとそれだけ魅力があると言う事なのではないでしょうか?

 

特に初めての東京での一人暮らしに不安を感じてしまう人も多いのではないかと思います。そう言う時に一緒に暮らす人がいるって言うのはかなり安心出来る要素ではありますよね 
最近では女性専用のゲストハウスも存在していますから、そう言うところを見つけて入居すれば夜も安全なんじゃないかって思いますよ!
最近、吉祥寺でも殺人事件が起きたばかりですから、こうして安心して住む事が出来るゲストハウスって言うのはこれからも数が増えて行くのではないかと思います。
東京ゲストハウスナビに多数の物件が登録されています。